9/20 「砲雷撃戦!よーい!十八戦目」高波&夕雲メイン小説本(全年齢向け)

2015/9/20に東京ビッグサイトで開催される「砲雷撃戦!よーい!十八戦目」にサークル参加します。サークルスペースは西1「B-091」『午前零時の電源席』。新刊三〇部と既刊(『愛おしい艤装』のみ)を頒布します。

 

■砲雷撃戦公式サイト

maekawasdf.wix.com

 

 ■新刊情報■

f:id:tolntoy87:20150918224052j:plain

『高波ちゃんと夕雲姉さんが入れ替わってしまうお話』

分類:小説本(A5サイズ)

頁数:本文32P(27000字程度)

頒価:500円

内容:高波ちゃんと夕雲姉さんが特に何の脈絡もなく入れ替わって過ごすコメディっぽいようなそうでないような何か。着替えのときに胸をさらけ出したりはしていますが、特に直接的に性的な描写はないので至って健全な全年齢向け小説本だと思います。

 

 今回はあんまりゲームの内容を小説に落とし込むといったことは意識していません。夕雲姉さんになってしまった高波ちゃんが、「夕雲姉さんならこういうときは……こうするかもっ!」と予想外の色気を振りまいてしまったり、高波ちゃんの身体を手に入れてしまった夕雲姉さんが長波サマを誘惑したりする程度の、まあ、他愛のない滑稽な本でございます。

 

 個人的にはいつぞやの長波高波ポスターは「縋る高波ちゃんを直視出来ず視線をそらしてしまった長波サマ」という構図として解釈しています。ただし、そもそもの話として書き手は史実に詳しいわけではないので、仮にルンガ沖夜戦に関して批判的と思しき描写があったとしても、そういった意図はありません。たとえ高波ちゃんと黒潮先輩がデートに導かれるような展開があったとしても、そういう意図はないのです。何卒御了承下さい。

 

 とはいえこれだけではどんな話かまるで分からないでしょうから、ここにサンプルを用意いたしました。開催日の二日前にUpするものではないと思いますが、雰囲気だけでも何かの参考になるのではないか、と思います。

 

■本文サンプル■

 www.pixiv.net

 

■その他■

・感想について

Twitter:@tolntoy87

Mail:teadog022-doujin@yahoo.co.jp

Ask:ask.fm/tolntoy87

 Twitterを御利用の場合、直接@で投げていただけるとエゴサの手間が省けて嬉しいです。フォローしてるとかしてないとか、突然送り付けて大丈夫なのかとか、そういう心配は無用です。時と場合によってはお返事出来ないこともありますが。

 Ask.fmを使えば匿名で感想を送ることも不可能ではありません。返信が必要ない場合はその旨書いていただければ、おじさん心の中にだけそっと仕舞い込みますので。ただし、Ask.fmは一回300字、質問送信後はゲストだと質問内容が確認出来ない仕様となっております。感想が届いているかどうか気になる場合は、「御確認下さい」的な質問を送っていただけると、それに返信する形でお答え出来る、と思います。また、内容を公開させていただくこともありますので、出来れば最初に公開の可否を書いていただけると助かります。

 

・委託について

 今回も虎さんに預かって頂きました。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/34/91/040030349168.html?newtweet=01

 

 恐らく残部を委託させていただくことになると思いますが、完売、あるいは在庫わずかの場合、委託はありません。(無事残りました)増刷の予定も今のところありません。その代わりと言ってはなんですが、電子版はいつも通りご用意させていただきますので、手に入らなかった場合はそちらの御利用も御検討下さいませ。

 書籍版が全て捌けた上で更に印刷費と参加費をペイ出来た場合は、一、二か月ほど間を置いてPixivにて全文を掲載する予定です。なお、ペイ出来る可能性は低いと思われますので、御了承下さい。