20170507 「砲雷撃戦!よーい!二十九戦目」Zara姉さまdue改装記念提督LOVE小説本(全年齢向け)

2017/5/7に東京ビッグサイトで開催される「砲雷撃戦!よーい!二十九戦目」にサークル参加します。サークルスペースは「G-63」『午前零時の電源席』。新刊三〇部と既刊を頒布します。

 

■砲雷撃戦!よーい!二十九戦目公式サイト

艦これ オンリー同人誌即売会 砲雷撃戦!よーい!

 

 ■新刊情報

f:id:tolntoy87:20170430201902j:plain

『MANIERA』

分類:小説本(A5サイズ)

頁数:本文52P(50000字程度)合計56P

頒価:500円

内容:

 ――だって私たちは愛の国へ行くのだから。

 

 欧州司令部イタリア支部よりもたらされたもの、それは重巡洋艦Zaraのdue改装に必要な設計図だった。成功すれば、Zara重巡洋艦でありながら戦艦に匹敵する昼砲撃戦火力と重装甲、航空巡洋艦に匹敵する水上戦闘機・爆撃機の運用能力を併せ持つ艦娘となり、ちょっと大人びた雰囲気を漂わせるようになるという。
 提督は設計図と引き換えにある任務を受託する。due改装を済ませたZaraとともに、深海棲艦の出現により一時的に封鎖されていた佐世保釜山航路の安全確認を行いつつ、イタリア支部へ「あるもの」を運ぶ。深海双子棲姫との戦いと比べれば気が抜けるほど簡単な任務ではあったが、伊13と藤波の捜索により燃料は枯渇しており、しかも提督はイタリア語が話せない。提督は日に一時間、Zaraにイタリア語を教えてもらうことになったのだが、彼女の語学講座には致命的な欠陥があり……。

 具体的にはdueになるZara姉さまとイチャイチャするお話です。めんどくさい人間のめんどくさい恋愛小説なので、事前にPixivでご確認いただくことをお勧めします。

 また、当日はこの本に入れられなかったPolaの話もコピー本として頒布する予定です。こちらは無料ですが、わりとどぎついのとZara本読んでないと意味分からないのとでダブルパンチ来るのでご注意ください。

 表紙のZara姉さまは石臼さんに描いていただきました。背景とかデザインとかは私です。

 

■本文サンプル■

www.pixiv.net

上に書いたようにめんどうな人間のめんどうなタイプの恋愛小説なので、念のため本文をご確認することをお勧めいたします。表紙案を依頼するときは「本筋はZara姉さまとイチャイチャして読み手の脳味噌を溶かす路線です」などと書いていたのですが、どうしてこうなった……。

 

■その他■

・感想について

Twitter:@tolntoy87

Mail:teadog022-doujin@yahoo.co.jp

 Twitterを御利用の場合、直接@で投げていただけるとエゴサの手間が省けて嬉しいです。フォローしてるとかしてないとか、突然送り付けて大丈夫なのかとか、そういう心配は無用です。時と場合によってはお返事出来ないこともありますが。

 

・委託について

 30冊ほど刷りましたので15冊くらいは委託に回るんじゃないかと思うのですが、具体的な冊数等がどうなるかは不明です。また委託は書籍版のみで、Polaのコピー本は含まれません。こちらは砲雷撃戦後一週間程度でPixivにUpする予定です。

 今回も例によって虎さんに委託通販をお願いしました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/53/94/040030539486.html

 電子版はいつものようにご用意いたしますが、どのくらいの時期になるかは作者の春イベ進捗次第とお考え下さい。

 春イベも無事全クリ&全掘り出来たので、委託販売の同人誌が手元に届くころに「コピー本のPixiv掲載」と「BOOTHを利用した電子版販売」を行う予定です。平日は作業時間が取れないので、土曜日に何とかする予定です。

 

→BOOTHにて取り扱いを開始しました。
https://tolntoy.booth.pm/items/529785

 

 書籍版が全て捌けた上で更に印刷費と参加費をペイ出来た場合は、数ヶ月ほど間を置いてPixivにて全文を掲載する予定です(Web再録というやつですね)。ご購入の際はそちらも考慮の上、御検討下さい。